【福島】東京から新幹線に乗りあっという間。福島駅に降りたった私の旅。

旅大好き

東京から新幹線に乗って福島駅へ。8月は恐ろしい暑さが続いていて「もうダメだぁぁ」って土湯温泉に1泊する計画を立てました。

がしかし・・・土湯温泉も盆地でめちゃ暑い(  ̄- ̄)

前回訪れた裏磐梯がすごく快適だったからうっかり涼しいかと思った…😑

スポンサーリンク

空カフェ

福島駅でレンタカーを借りて【土湯温泉】方面に向かいました。この日の宿泊場所デス!その前にランチをたべようと古民家を改装した「空カフェ」へ。

店内には自家製ブルーベリーも売っていたので買って帰ることに。お宿でいただきました~。東京で買うと高いからねぇ。

そして本日はカレーランチをチョイス。小鉢がいくつかついていてどれも優しい味でおいしい。これこれ!普段どれだけ内臓に負担がかかっている食事をしているかが分かる・・・

玄米ご飯に素材そのままの味を生かした数々。メニューはおいしそうなデザートもあります☺️

そしてこの「空カフェ」のそばには「昭南湖ビオパーク」という場所があって、睡蓮がとても美しい小さな湖です💕それはそれは静かでメルヘン!気に入ってしまいました。

時期が少しずれていたのでまばらな睡蓮でしたが、他に先約もいなくて「手つかずの秘密の湖をみつけた!」そんな気持ち。睡蓮が湖畔一面に咲いている時期はより一層ラブリーだなぁ。

次回は土湯温泉宿泊の様子を綴りますね。応援クリックうれしいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
旅大好き
スポンサーリンク
じぇいをフォローする
スポンサーリンク
じぇいはゆるりいく
タイトルとURLをコピーしました