【岐阜】東京から新幹線で名古屋へ。そこからレンタカーで岐阜美濃へ🚙ノープランゆるり旅。

旅大好き
スポンサーリンク

フェアフィールド・バイ・マリオット

今回は東京駅から新幹線で名古屋へ。初めての名古屋城を見学して岐阜へ向かいました。それにしてもなんとおぉっきいお城なの。色もユニークです。

9月下旬というのに真夏日で汗が止まらない。名古屋って東京に劣らず暑いわぁ😢

今回は全国各地の道の駅に展開しているホテル「フェアフィールド」シリーズ。その中の岐阜美濃に宿泊デス。

鵜飼いで有名な長良川沿いに建つホテル。新しく綺麗でビジネスホテルを少し良くした感じ。

部屋はシャワーだけ。バスタブはありません。車があれば20分くらいで行ける温泉が2か所あるのでそちらで寛ぐのもいいかなと🚙で向かいました。

ホテルフロントで温泉のパンフレットなども貰えます。フェアフィールドバックにバスタオルを入れて持たせてくれるので楽ちん。

フロントロビーには無料のコーヒーマシーンがあるので、24時間いつでもコーヒーが飲めます。旅にコーヒーはつきもの、しあわせ時間です(^^♪

印象としては特にこれと言って見どころが盛沢山の場所ではない(;´・ω・)それでも車で30分くらいのドライブを兼ねて【名もなき池 モネの池】をみたり

車で5分。江戸時代の情緒を感じられる【うだつが上がる街並み】を歩いたり

ホテルは道の駅の敷地内なので、山々と長良川を眺めながら

ランチに飛騨高山ラーメンを食べたり。。。

リモートワークや何もない場所でぼーっとしたい、そんなときに使いやすいホテルかなって思いました(*^ー^)ノ♪

さあ、次はどこへ行こうか。

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
旅大好き
スポンサーリンク
じぇいをフォローする
スポンサーリンク
じぇいはゆるりいく
タイトルとURLをコピーしました