【金沢】お家のように寛ぐホテル(金沢ハイアットハウス)に滞在しみたところ。。。

旅大好き

金沢駅西口からほど近い「ハイアットハウス」に泊まってみたので、その様子を綴ります。
中長期滞在にも便利に使えそうなこちら。フロントロビーは明るく開放的です。
2020年オープンで真新しい!

スポンサーリンク

朝食

中庭を抜け、お隣の「ハイアットセントリック」に繋がります。
今回の朝食会場はハイアットセントリックです。

晴れていれば、気持ちの良い中庭テラスです♬

メニュー内容は2つのホテルでは若干ちがいます。ビュッフェはセントリックと共通で、オーダーメニューのみ違いがありました。※2022年3月現在(ハイアットハウス)→

一方、(ハイアットセントリック)のオーダーメニューはこちら。
※共に好きなものを、何度でも頼んでOKのようです。

サラダ果物中心に盛っていますけど、他に和食などもありますよ。

お部屋の様子

お部屋は2人でゆったりの広さ。40平米以上。平日宿泊/2人で
(16000円ちょっと)で滞在できました。このお値段にひとり分の朝食がついていたので
プラス1300円くらいだったかな?もう一人分の朝食を追加。

ハイアットセントリックはネスプレッソが用意されていましたが、こちらは
ハイアットハウスコーヒーが二袋。これも美味しかったですよ!

ハイアットセントリックとハウスで少しずつ、備品のちがいがあります→
(コーヒーや部屋着のグレードなど)

中長期向けに適しているハイアットハウスは、お部屋にキッチンもついています。
お料理道具、お皿、グラスも一通り揃っていて便利。

電子レンジや冷蔵庫もバッチリ!

シャンプー&リンス、ボディーソープ、ボディーローションは備え付け。歯ブラシやパジャマなどは必要な人はフロント傍に置いてあるので、自由に持っていきます。

お風呂のスペースもゆったり♬

貸し出しアイテムも充実

まとめ

ハイアットハウスは複合商業施設クロスゲートの一角なので、お食事からカフェまで
なんでも揃っています。もちろん駅もすぐなので構内のグルメ街を利用するのもよし!です。

またロビーにはアルコールやカップ麺なども置いてあるので、小腹が空いても安心(^O^)


それに何と言っても2020年オープンで新しく気持ちがいい!また機会があれば使いたいホテルです。

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

応援クリック励みになります(≧◇≦)

アラフィフ - ブログ村ハッシュタグ
#アラフィフ
旅大好き
スポンサーリンク
じぇいをフォローする
スポンサーリンク
じぇいはゆるりいく
タイトルとURLをコピーしました