【鳥取】ANAで米子鬼太郎空港へ。思いつきのノープランでいつもの女ひとり旅。大山や境港、とっとり花回廊へ。

旅大好き

前週は羽田から鳥取コナン空港に飛び、今回は週末を利用して鳥取米子空港に飛んでしまった。自由なひとり旅ならではのノープラン。先ずは

現地へ行っちゃおー🏃🏃🏃

スポンサーリンク

米子空港

羽田空港~米子鬼太郎空港まで約1時間20分。ANA でやってまいりました。到着したらもう「ゲゲゲの鬼太郎ワールド!」

皆生温泉

米子鬼太郎空港から車で約20分。あっという間に【皆生温泉】に到着ー!米子市にある日本海に面した山陰を代表する 海辺の温泉地。今回はこちらに2泊します。そこそこ大きなホテルが建ち並んでいますネ。

皆生シーサイドホテル

宿泊ホテルは「2泊朝食付き」ひとりで宿泊。合計19524円です。このお値段をベースに「皆生シーサイドホテル」はどう?という視点で感想を綴りたいと思います。

ホテルはまさに目の前が日本海~🌊🐟東館と西館に分かれていて地下通路で繋がっています。

フロントは東館。今回は西館4階(2020年改装)の波打ち際シングル18平米

【朝食付き2泊】にひとりで宿泊。目の前に海が広がっているせいかさほど狭苦しい感覚はないです。

お部屋にはシャワーはなし。温泉大浴場(露天風呂付き)があるので充分満足できます。

4月の土日に宿泊して大浴場は常に1人か2人しかいなくてゆっくり過ごせましたよ。西館4階に泊まりすぐ下の2階が大浴場なのでそれが楽で何回も行きました。

お部屋は波打ち際なので「ザザーッ」と音も聴こえてきますけど…特別神経質でもなければそんな波の音も旅の1つの想い出になるかもしれません。

到着した日は全国的に雲りのち雨でお写真もまずまずですけど、朝食会場でコーヒーをもらい海岸沿いをゆっくりお散歩したりして気持ちがよかったです。

2日間の朝食は和食でこんな感じで、タマゴとご飯が食べ放題。コーヒーお持ち帰りもできます。

健康的な朝食でお味は美味しい。

2日間とも和食御膳ですがメニューが全く違うので良いですね「丁寧なおいしいお家ご飯」っていう感じがします。温かいものもちゃんと出ます↓ロールキャベツ。

一夜干し。美味しかったけれど何のお魚だったかな…

会場は2日とも別の場所でした。こちらは東館1階解放的なお食事処。目の前の日本海を眺めながら朝食が頂けます。

皆生温泉シーサイドホテルは結局どうなの?この価格にして内容は良いと思いました🙂

  • 空港から車で約20分
  • 朝食のお味が良い
  • 温泉大浴場がある
  • 大山、境港などアクセスがよい
  • 部屋(2020年改装西館)

ひとつ気になったことは部屋の空気の入れ替えイマイチ。最初に入った瞬間、ん?クンクン…2日間滞在している間窓を小まめに開け風を通した結果、室内は快適な空気となりました。ただお部屋は綺麗でお掃除も行き届いています。

大山

皆生温泉から車で約30分程で鳥取県にある標高1,729mの「大山(だいせん)」へ足を伸ばせます。中国地方最高峰として有名で見た目が少し富士山に似ている感じ。車を止めてパシャリ。

大山「まきばみるくの里」に立ち寄りました。ここは目の前に美しい大山を眺めることができますよ!ナビでこちらを目指しドライブするのがオススメです。広い敷地に牛が放牧されて、美しい山々を眺めやフカフカの緑の芝生がどこまでも続きます。

売店やレストランも併設。白バラ牛乳を使用した濃厚ソフトクリームを先ずは食べなくちゃネ!🤤(鳥取と言えば白バラ牛乳は有名。大山乳業農業協同組合が製造・販売)濃厚ながら後味スッキリ。

レストランもあります。自慢の牛乳やバター・生クリームをたっぷり使った料理はもちろん、鳥取県産の食材をこちらで堪能できます。

鳥取県産のサーロインステーキも!

そして売店では白バラ牛乳ラング・ド・シャを購入。友人へのお土産は先ずは自身が試食してからですねー。

どれどれ…φ(・ω・*)フムフム…おいしいじゃないのー!

レンタカーヤリス君とのドライブは楽しい~。菜の花が咲き誇り、藤の花もみかけました。(4月中旬)

とっとり花回廊

「とっとり花回廊」は予想以上にステキ。行ってよかったぁって思いました。自然を愛する人にはたまらん解放感です。日本最大級のフラワーパークは鳥取県が誇る大山も望めるんです。

とにかく広い!時間配分をミスし1時間半しか滞在できなかったのがくやしい。やっぱり2時間は欲しいところ。

チューリップってそんなに好みではなかったのに、この「楊貴妃」という品種、

なんだかすごくイケてます!

これなんてもはや、チューリップにみえない。

こちらも説明なければ、チューリップともわからない。

アヤメも可愛ですね。

境港

境港って名前はよく耳にするのでこちらにも立ち寄ってみることにしました。すると…

何だ!あの巨大なバケモノは!

豪華客船の【ダイアモンドプリンセス号】がちょうど境港に寄港していました。定員約2700人というからすごい。

水木しげるロード

水木しげるロードも港から近いので行ってみました。境港駅から800メートル続く

ゲゲゲの鬼太郎一色の商店街です。こなきじじい発見。雨も滴るいい男?ならぬじじい。

商店街は主にB級グルメを楽しんだり、ゲゲゲの鬼太郎ワールドを楽しんだりする場所ですネ。

この頃雨がバシャバシャ降ってきて凍えてきました。テイクアウトで「ねずみ男パン」

を買って車の中でパクり。

2週連続の鳥取ひとり旅。今回も相棒のレンタカーヤリス君と楽しい時間を過ごせました。

✏️こちらは鳥取コナン空港ひとり旅の様子です。↓↓↓

↓応援クリックして頂けると嬉しいです🙂↓

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
旅大好き
スポンサーリンク
じぇいをフォローする
スポンサーリンク
じぇいはゆるりいく
タイトルとURLをコピーしました