【軽井沢】いつもの女ひとり旅。東京から近い軽井沢へ。GWの当日に、1部屋の空きを見つけてやってきた。

旅大好き

GWはすごく混雑するから自宅でじっとしていたもの、

結局なんだか「ウズウズ」してどこかへ行きたくなり、旅だってしまった。

当ブログは正直な感想を綴ることをお約束します。

スポンサーリンク

軽井沢出発

5月5日の正午。東京駅はスーツケースを引いた人々が沢山。

GWのど真ん中。東京に留まるつもりでいたのに、急にどこか行きたい気持ちが高まり
当日「軽井沢の浅間プリンス」を予約したのであります。残り1部屋の空きをゲット

軽井沢駅でごはん

東京駅から「あさま」に乗り込み約70分で到着。※「はくたか」なら約60分。
軽井沢の場合、どちらに乗ってもわずか10分程度の差。

あさまの方が席が混んでない場合もあるので、要チェック

それにしても、さすがにGWのアウトレットは混んでいる。
時刻は14時過ぎ、朝から何も食べてないけどフードコートも混んでいるなぁ。
車がない私は、駅周辺で食べるしかない。

と、そこで「ここでいいんじゃない?」

洋食「藤屋」さん発見。歴史が長い老舗 みたい。そこまで混んでいないし
店員さんも感じがよくて、清潔な店内。

その前に覗いたお店は、店員さんがだるそうにしていたのでパスしました。大事な時間は、自らリスクをマネジメント!

さて、肝心のお食事はこちら。

普通の「どうってことない洋食」セット。これにスープ&ごはんがついています。

それに(アイスコーヒー)をつけて約3200円位。軽井沢駅前価格ですこし割高ですネ。

しかし、どこも人々でごった返し、疲弊した雰囲気が漂う中、こちらはゆったり過ごせてキレイな空間。
GWの真っ只中、それだけでまぁOKでしょうかね。

軽井沢浅間プリンスホテル

軽井沢南口から送迎バスが1時間に1本出ています。遅い時間の便以外は予約はいらないようです。茶色の浅間プリンス専用無料バス。15分位乗ったかなぁ。

館内とお部屋

フロントの様子。30室ほどの規模なので、そこまでワサワサ感はないです。軽井沢駅周辺とは偉く違います。落ち着いていて、いいホテルライフになりそう(^O^)

多少チェックインは待ちましたが、気になるレベルではなく。。。

売店は24時間です。今回食事なしプランだったのですが、やはり!
夕食は満席で食べられず、ルームサービなど軽食もなかった…😅

やな予感はしていたので、軽井沢アウトレット内のセブンイレブンで、おにぎりを買ってきてよかったー😭周りは何にもない!
車がなければ足を伸ばして、ごはんを食べに行くこともできず。

皆さま気を付けてくださいね。強いて言うなら、売店にカップラーメンとお茶漬けはありました。

さて、今回のお部屋ですが1Fのツインです。テラスからみた景色はこちら。

2Fがフロントロビーで、下の階って閉鎖的じゃないかな?と不安がありましたが、全く問題なく開放的でス。写真がいまいちですけど、
部屋はとても綺麗で快適(⋈◍>◡<◍)。✧♡

コーヒー豆が置いてあってミルします。私はネスプレッソの方が好きですけど、そこまで贅沢は言わない🤣

部屋着は上下セパレートタイプ。着やすいです。他に、浴衣も引き出しにあり。

お部屋に基礎化粧品はなく、温泉大浴場にはあります。

お部屋のお風呂にも、シャンプー&リンスはありますが、大浴場しか利用せず。

大浴場

大浴場はちょっと風変わり。なんとロープウェイに乗っていきます!

ホテルロビーから一旦外に出て乗るわけですが、さほど面倒くささはなかったですよ。

自身でスイッチを押して出発!

あっと言う間に着きますが、ロープウェイから見える浅間山が美しいです。

ロープウェイを降りたら温泉入り口。新しく、木のいい香りがします!

大浴場の写真は撮れませんでしたが、内風呂、半露天風呂、サウナがあり温泉はトロっとしています。

夜は2度はいり、沈む夕日と三日月🌜️が綺麗だったなぁ。

朝食

チェックインの時に、何とか朝食は予約ができましたー。

朝起きて、温泉に浸かり、部屋でホーホケキョの声を聞きながら
目の前の浅間山を眺めながらコーヒーは、なんと贅沢な時間(*^-^*)

ゆったり朝を過ごした後、朝食へ。全面大きな窓で、浅間山が望めます。

朝食はビュッフェ。和洋揃っています。石窯で焼いたピザトーストや
そば粉のチーズパンケーキ、オムレツなど目の前で焼いています🎵

それぞれ味は美味しいです😚信州のお味噌やわさびドレッシングなども気に入りました。

浅間プリンスまとめ

一休サイトから予約すると、ダイアモンド会員は特典があります。

ダイアモンド会員特典

14時チェックイン・12時チェックアウト。温泉無料(通常1500円)

5月5日~6日の宿泊でしたが、駅周辺の混雑をよそに、とてもゆったり過ごすことができました。

気になることとすれば、温泉の共有部分にラウンジがありますが、ビールなど、ドリンクサービスはプリンスホテル会員の方?のみのようです(要確認を)

それと「夜のルームサービス」などもありません。
お食事付きじゃなき方、気をつけてくださいネ。周りは何もありません!

とはいえ、ひとり旅でも寛げるアットホームで、素敵な高原ホテルでした🎵

連泊したいホテルですネ。朝食は付けて正解!優雅な休日を満喫できました。

軽井沢のアウトレットご飯

翌日5月6日、アウトレットに寄って帰りましたが、前日ほどの混みではなかったです。
ご飯もまぁまぁ、スムーズに入れるところが多かった感じで
サクっと手軽にいける!美味しかった2件!
ナイキやアディダスがある「イースト」にあるらーめん「福栄」

お店のオススメ「辛味噌らーめん」。店内は広く開放的。店員さんも感じよく元気でいいです。
スープは濃厚な方で、チャーシューも自家製麺もおいしい!

そして、「福栄」並びにある「クア・アイナ」でパンケーキ。しっとり柔らかで
生クリームは甘さ控えめでGOOD!

やりきった軽井沢!5月だけど夕方は東京より寒かった…

応援クリック励みになります