【タイ】いつもの女ひとり旅。現地に住む仲間とも会って、楽しい3泊バンコクの旅🎈part1

旅大好き

今回はひょんなことから、久々に海外へ向かいます。行き先はバンコク!約6時間のフライトです。どんな旅になるのかワクワク✈️

タイといえば、スイカジュース

※2022年10月7日時点で、タイへの渡航に関するコロナ規制は全て撤廃。日本帰国時は、ワクチン3回接種証明、もしくは72時間以内の陰性証明でOK。

スポンサーリンク

タイ国際航空

今回は、帰国当日から仕事だし、なかなか身体もムリが利かないお年頃だし…💧ということで、タイ国際航空のビジネスクラスで向かいました。

行き帰りでそれぞれ頂いた、可愛いアメニティポーチ。

行きは成田発、帰りは羽田着便です。結論から言うと、なかなか快適でした。行きと帰りで、シートは少し違いましたが、

行きの成田発便は「両サイドがシングル座席」で「真ん中がダブル座席」となります。横並び「1・2・1」です。

真ん中の仕切りは外せる

私はひとり旅なので、窓際のシングル。シートはフラットにして寝ることができて、ほぼプライベート空間ですごく快適疲れ知らず🎈

羽田着の帰りの便は、窓際両サイドもダブルシート、横並び「2-2-2」の座席だったので、行きの便よりはプライベート感が少ない感じではありましたが、全く疲労感なく過ごせました🍀

タイ国際航空食事

行きは夕方出発便で、しっかりボリュームがある夕食が出てきます。

アペタイザー

3種類から選べて「マッシュポテト」を選択。シャンパンなど皆さま飲んでいましたが、こちらはノンアルコール。しかし日本のそれとは少し風味のちがうソフトドリンクは、気分をあげる😉✨✈️

パンも配られましたが、うーん。パンはパサパサしてイマイチ😫

写真では分かりづらいですけど、チーズのカットがドデカく笑えます。こんなに?🤣

フルコースの他、小腹が空いた人は夜食麺を啜っていました!こちらはコーヒーを味わい、その後、仮眠😪💤💤カフェインなんてなんのその!

因みに、帰りの便は22時半発。朝食が出ました。とはいえ、まだぜんぜん朝じゃないし、食べれなかった🤣

和食を選択

CROWNE PLAZAホテル

ホテルはタニヤ街のすぐ隣にある「クラウン プラザ」シーロムエリアです。日本人が多く利用するホテルのようです。

タニヤ街とは、日本人がよく行く夜の街ですね。ホテルは、シーロム駅、サラディーン駅がすぐそばにあり、電車移動も楽楽😙お部屋は清潔、充分な広さで満足。

小さめながら、プールもついています。

部屋の窓からの眺め

さらに高級ホテルライフ&バンコクの喧騒から離れたい方は、リバーサイド「チャオプラヤー川」沿いのホテルが良さそうですね。

チャオプラヤー川

因みに、「CROWNE PLAZA」はシャワー、バスタブ別なので、ゆっくりお風呂に浸かることもできます。

CROWNE PLAZA朝食

こちらのホテルの朝食は、なかなか豪華です。和洋・タイ料理と全て揃っていて、広々空間。

スムージーも色々揃っていて、特にバナナが美味しかったな!