【軽井沢】いつもの女ひとり旅。軽井沢プリンスホテル ウエスト、2021年新設の客室に泊まる。

旅大好き

雲ひとつない真っ青な空の軽井沢。関東は梅雨の真っ只中だというのに
ツイているなぁ。

スポンサーリンク

ホテル全体の様子

敷地がとても広くて、ひとり静かに過ごせるスペースもいっぱい。(Wi-Fi)はどこもバッチリ。自然のそよ風が気持ちいい〰️。

ホテルの周りは、みどり豊かです。

ロビーすぐそばには「ファミリーマート」があってすごく便利。6am~11pmまで営業。通常のものから、高原ビールやシャンパン、お野菜、フルーツ、軽井沢のお土産のお菓子など沢山あります。

今回は朝食のみついているので、夜はお部屋で1人あれこれ食べます。軽井沢といえば「おぎのや釜飯!」軽井沢駅構内で購入。あとはファミリーマートで色々調達しましたー。

(りんごのささやき)とても美味しくて、お土産に買って帰りました。ファミマに売っています。

2021年新設プレミアムウイング

今回は新しくできた「プレミアム ウイングのデラックス テラスツイン」に宿泊。ロビーから少し歩きます。温泉がある棟です。(温泉に近いのがいい)

温泉は、露天風呂、内風呂、フィンランド式サウナがあり、朝6時~夜11時まで入れます。

小さめなジムも温泉入口を入ってすぐのところにありましたよ。

チェックインの時間ともなると、ロビーはそれこそ人でごった返し、そこは大型ホテルならではの雑多な感じですが

プレミアムウイングに入れば、のんびりとテラス付きのお部屋で、鳥のさえずりを聴いたり、森の中にいる気分です。

お部屋はすごく可愛い。気に入りました💗2021年新設ということで、全てが新しいですネ。

しかし6月中旬とは言え、テラスでコーヒーを飲んでいると身体が冷えてくる~。夕方になると空気が冷たいです。でも緑の香りと鳥のさえずり、そして青空がたまらなく最高~。

お部屋のシャワーは使いませんでしたが新しくキレイ。

部屋着は上下セパレートタイプ。これを着て温泉に行けます。

飲みものは〇ミカドコーヒー〇粉のおーいお茶〇お水のボトル2本は無料。あとはお部屋にチャージできる、スナック類や高原ビール、お茶、ソフトドリンク等が冷蔵庫に入っています。基本はファミマに何でも揃っているので、そこで欲しいものを揃えて買えばいいと思います。

朝食

朝食は2ヶ所から予約時に選べますが、今回は「和洋ビュッフェ」にしました。

9時に予約しましたが、案内されるまでは10分かかりました。朝食内容は普通かな。
正直なところ特に美味しいわけでもなく、ふつう(◎_◎;)
先日泊まった「浅間プリンス」の方が美味しかったかな。

でも。旅は人それぞれ、その時々で求めるものがちがうから、色々なところに行って、引き出しを沢山 持てればいいですネ。

まとめ

今回はプリンスホテル ウエストのプレミアム ウイングに1人で泊まりました。
無料のPICKUPバスが、軽井沢駅⇔ホテル間を走っています。

デラックス テラスツイン

1人朝食付き 34767円

1人で泊まると割高ですけど、2人ならば、充分な広さはあるし(39平米)なかなか良いですネ。一階でしたが、部屋から森に繋がっているようで、二階より良かったかも。ステキなお部屋でした!

ただ大型のホテルなので、チェックイン&アウト時間のロビーや、朝食会場の混雑は否めません。日曜日~月曜日泊でしたが、混んでいました。ただその時間以外のロビーはご覧の通りのんびり。

朝はホテルの広い敷地内を40分ほどお散歩。高原はやっぱりきもちがいい。
ホテルライフをのんびり過ごすのに、周りにゆったり散歩できる場所があるというのは
ポイント高いです。

こちらはゴルフ場9ホール、テニスコート、ロッジが点在して、静かで穏やかです。
プリンスホテルウエストの感想としては、朝食付けずに(ブッフェはイマイチ)
ホテル付属のファミリーマートをフルに活用して、泊りたいホテルですネ!
今現在入手困難なドンペリまでありましたよ。

※今回の朝食はブッフェにしたので、もう一つ選べるレストラン「和定食」のお味は
分かりません。チャンスがあれば行ってみます。

📚️こちらもどうぞ(浅間プリンスホテル)

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

応援クリック励みになります

PVアクセスランキング にほんブログ村
旅大好き
スポンサーリンク
じぇいをフォローする
スポンサーリンク
じぇいはゆるりいく
タイトルとURLをコピーしました