【銀座】友人のお誕生日祝いで、東銀座へフグを食べに行きました。

ひとり暮らしを楽しむ

今回は友人のお誕生日のお祝いです。「ふぐ倶楽部miyawaki」さんは2度目の来店。風情あるビルで1~3階が店舗になっていて、一階はカウンター。二階テーブル席、三階は個室です。この日は三階の個室を予約。

一階カウンター席はこんな感じです。スタイリッシュで、今までのふぐ屋さんのイメージとは少しちがいます。ふらり肩肘はらず行ける、カジュアルな雰囲気でもあります。

スポンサーリンク

店舗案内

場所は「裏銀座」とでも言いましょうか。華やかな銀座中心部から少し外れた渋めエリアに佇んでいます。

ふぐ倶楽部 miyawak

新富町駅1・2番出口より徒歩2分。東京都中央区銀座1-22-12

コース内容

一休予約サイトよりディナー人気No.1の「お任せコース」を予約しました。ふぐ丸ごと余すことなく楽しめます。

1品目 日替わりの先付けは、ふぐ皮ポン酢です。

2品目 熟成てっさ。

3品目 こだわりの逸品の一つ。茶碗蒸し。

濃厚でクリーミーなふぐ白子をカリカリ薄生地にのせて焼いたpizza。よく合います。

春巻き。具はもちろん河豚です。

4品目 ジューシーでヘルシーな自慢の焼きふぐ。コースどれをとっても美味しいんですけど、この焼きふぐが特に好きで、ついつい足を運んでしまうのかも。

お店の方が焼いてくれます。プリプリの肉厚で塩味がちょうど良い塩梅。美味しいです。ここでひとつ!

ふぐ倶楽部miyawakiさんはかなり煙モクモクしますのて、その後の予定や服装には注意してくださいね。

5品目 香ばしいサクサク唐揚げ。

6品目 肉厚プルプルのてっちり 。

7品目 トロトロたまごの雑炊 がやってきました。これを食べなきゃ締まらないですね!

コース最後はさっぱりアイス。

今回お祝いした友人は数少ない信頼をおける大好きな女性です。彼女にも私のお誕生日を祝ってもらったのですが、紹介してくれたお店は「ふぐmiyawaki」さんと目と鼻の先。

とても素敵なお店でしたので、こちらもよかったら読んでみてくださいね。

✏️「いしだや」さん。

ここまでお読み下さりありがとうございます。

応援ポチっと嬉しいです😊

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました