いつものあてもなき散歩をして、築地に立ち寄りお寿司ランチをした日。

ひとり暮らしを楽しむ

スポンサーリンク

愛宕神社

充てもなく散歩。と、、、歩いていると愛宕神社が。

東京都港区愛宕1丁目の山頂(といえど、ちっちゃな小山です)

出世の階段とも言われています。

ここに来たのはもう5年位前になるだろうか。せっかくなので出世階段を上ってみましょう~。

一気に登りきれたぁぁぁ。まだまだ足腰も弱っていないようだ!
しかし【出世の階段】だけあって途中息切れしそうで足ブルブルでした。

出世階段を上りきると、敷地はこじんまりとしているが、美しく整えられた風景です。

築地ランチ

次にここまで歩いてきた~。となると、銀座を通過して築地で【お寿司ランチ】の気分でほぼ固まった。

【築地本願寺】目の前の道路を渡って真向かい、こちらに決めました。

鮨【竹若】

全面大きなガラスで店舗内も良く見え、入りやすい。カウンター&テーブル席が両方ありまして、

カウンターには、へい、いらっしゃい!!と元気な築地の板さんが4人くらい居たかなぁ。

カジュアルな雰囲気でふらりと入れます。

鮨 竹若 別館  

〒104-0045 東京都中央区築地2-14-8 プラザビル 1F
03-3546-9113 地下鉄日比谷駅2番出口 徒歩3分

【特選3500円】13巻・巻物・茶碗蒸・お椀

をせっかくなので頼んでみました。結構なボリューム。全部食べられるかな。

お椀はあおさ。好きだなぁ、あおさって。

やったー。ウニ、イクラNO,1好きなネタ。

だけど、ネギロトも捨てがたい。

たまごはフカフカ、軽くて甘くユニークな卵焼きだったな。デザートみたい。

美味しく完食しました!お腹一杯だ。

今日は都心をあてもなくのんびり歩いて、気分はお寿司かなとなったので築地へ。

もちろんデザートも忘れずに買って帰りました。
銀座4丁目交差点のベルギーワッフル【マネケン】5月限定のカラメルプリン!


沢山歩いて、沢山食べて今日もしあわせな1日です。

お読み頂きありがとうございます。応援クリック頂けましたらうれしいです。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


タイトルとURLをコピーしました