「JAL国内線ファーストクラス」機内食で提供された『銀不老大福~ぎんぶろう』を食べて老いることなし?

ひとり暮らしを楽しむ

本日のおやつは「銀不老/ぎんぶろう」の豆を使った大福。初めて聞きます…ぎんぶろう…。高知県大豊町で唯一生産されている稀少価値の高い豆だそう!

「JAL国内線ファーストクラス機内食で提供」この文言が決め手となり購入😋

こちらの大福はネットなどで購入できますが、当方先ほどまで高知におりまして空港でゲットしました。冷凍された状態で販売されていて、解凍してからは冷蔵庫で日持ち2日間です。

2個入りの便利パックがあったのでこちらを自分用に購入。ちょうど東京に戻る頃には解凍され食べ頃に(*^-^*)

早速袋をあけてみましょう…黒い大福が出てきました。やわらか~い!

中味はどうかな?先ず甘さ控えめの生クリームがとろ~っと出てきました。その奥には甘さ控えめの白餡がギュギュっと詰まっています😙

銀不老豆…体力が衰えずいつまでも老いることがない…そんな言い伝えがある豆。なんだかいい響きです😆

それに加えて上品な甘さのクリームと白餡がすごくおいしかったです!大福ってちょっと大きくて…って思う皆様!こちら小ぶりで軽めにパクっといけるサイズなので、とてもいいですよ。

お読み下さりありがとうございます。応援クリック頂けるととても嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました