【銀座サボウ】海苔弁を買って帰る。素材にこだわる身体に優しい味。

ひとり暮らしを楽しむ
スポンサーリンク

サロン銀座サボウお弁当

今年も無事に仕事が終わりました!帰る実家もないし毎年恒例のひとり年越し(゜_゜)

用事で銀座に出向いたのでお食事処「サロン銀座サボウ」でお弁当を買って帰りました。

(GINZA SABOU)東京都中央区銀座五丁目2番1号 B2F 竹籠お弁当箱がとても可愛らしいです。

お米は群馬県産の雪ほたか。

がつーんとした味の濃いお弁当ではないので、ミドルエイジには向いているかな。

から揚げやイワシとサバを使った黒はんぺんの磯部揚げ、

シャキシャキレンコンやゴボウ、ニンジンなどお野菜もしっかり入っていて、

味付けは全体的に薄めです。

浅漬けも入っています。瀬戸内海産の一番摘み海苔を使ったシンプルのり弁。

「映画」ゴジラー1.0

毎年、ひとりで年末に映画を観にいくのが恒例となりつつあります!お弁当を食べてからトコトコと

出かけました。今年選んだのはゴジラー1.0。

人の少ないナイトシアターが贅沢でいいですねえ。21時半スタート。

時は1945年。焼野原になった日本。そこへゴジラが突如現れ更なる大破壊が!

「戦後日本無ゼロから、負マイナスへ」

トドメを刺したはずのゴジラ・・・息絶えたのか・・・

今年も仕事が終わりホッとして、年末をゴジラー1.0で楽しむことができました(*^-^*)

※サボウ銀座の店内でランチをしたときの様子はこちらです。

応援クリックしてもらえましたらとても嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました