【銀座東急プラザ】ふわふわのしっとり台湾カステラ。軽くていくらでも食べてしまう。

ひとり暮らしを楽しむ

この日は手土産を買いに「銀座東急プラザ」にやってきました🏃🏃🏃

数寄屋橋交差点で一際目立つ、江戸切子をモチーフにしたビルです。

数寄屋橋公園ヨコ 東急プラザ
スポンサーリンク

台湾タンガオ

「東急プラザ」の地下2階にある「台湾カステラケ専門店」 タンガオ。

何やら黄色が目立つ店構えに、モコモコしたカステラが気になります。

お味が数種類あってじーと眺めていたところ、プレーンの試食をいただき美味しかったので買ってかえることに。こちらはハーフサイズ。

日替わりメニューもあって、立ち寄った日は「アールグレイの日。」わぁ、紅茶でも一番好きなアールグレイ!コレにしよう。

そして別日に再度購入したのは、焦がしバターのバニラシュガー。

ザラメがまぶしてあって上層部のカリカリ感と下層部のしっとりふわぁふわぁがなんとも絶妙ハーモニー。バター好きにはたまらん。

こちらも日替りメニューです。かなり美味しい、No.1かも。甘さ控えめなのもいい。要冷蔵で5日間です。

プレミアム クォーター

さらに欲張りには持ってこい。4種類がセットになった「プレミアム・クォーター」1760円 もあります。

中身はというと、表面にチョコチップをまぶしたチョコレートや、濃厚なチェダーチーズを生地に挟んで、表面は粉チーズを振りかけたwチーズ、宇治抹茶、プレーンなどが入っています😋

色々なお味が少しずつ味わえるバラエティー詰め合わせは、欲張りには持ってこいです。
こちらは、Wチーズ。甘しょっぱいテイスト。

チェダーチーズが層になって入っているので、かるーくレンジでチンするとチーズが溶けだし、焼き立て感が出て美味しく食べられます。

日本のカステラより軽くて、しっとりしているので、わりと大きくてもペロリといけますよ!

応援ポチっ嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました