ひとり暮らしの休日。スープカレーを食べて、デザートはイシヤ日本橋でソフトクリーム

ひとり暮らしを楽しむ

今日は銀座に少し用事があったので、お出かけしました。休日なので銀座中央通りは歩行者天国になっています。

せっかくなので用事を済ませた後、道のど真ん中を歩いて次なる目的地へ!

銀座から京橋方面に歩いて行くと段々と人の数も減って来て…

こちらのスープカレーのお店『札幌ドミニカ 銀座店』に到着。京橋警察博物館から3分くらい。

夏の太陽を浴びて、気分はすっかりスープカレー!

今回訪れたのは以下◎札幌スープカレーのお店『ドミニカ』お勧めの

(特選チキン野菜カレーwith焼きチーズ)をオーダー。

スープは、オリジナル、トマト、豚骨、豆乳とあり、私はオリジナルスープ。

和風な感じで、どちらかと言えば、しつこくなくサラっとしているかな。

お野菜もたっぷり入っていて身体もよろこんでる?店内はカウンターとテーブル3席の小さめなお店。1人でも入りやすい雰囲気で店員さんも感じがいいです。

サクッと食べれるのでまた立ち寄りたいな。

夏は暑いけど気分がいいので、食後またふらりと歩いていたところ、デザートでも食べよう!とやってきたのは北海道『白い恋人』で有名な石屋製菓のカフェ。『イシヤ日本橋』

店外は広いスペースでベンチも沢山あるし、ご覧のように緑も豊なので、

外のベンチに座っていただくことに。自然の風がきもちいい。選んだのは、夕張メロンソフト。

陽射しでヘロヘロになった身体をクールダウンさせてくれました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日もひとり満足のいく休日を過ごせました(*^。^*)

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

応援クリック励みになります

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました