銀座でおでんを囲んだ日。

コスパ良しワイガヤ店

この日は4人で銀座にある

おでん屋「おぐ羅」さんにやって来ました。

もう今年も残すところ約1ヶ月…「あったかおでん」が美味しいはずだわ😙

スポンサーリンク

おぐ羅

銀座で30年という老舗。場所は銀座泰明小学校があるエリア。

数寄屋橋エリアとも言うかな。

私達が訪れた日も、多くの人で賑わい、予約の電話がバンバン鳴っている人気店です。

さて、さて。4人にしては、少し窮屈な個室に入りました。

でも、おでん屋さんだからそんなものね。楽しい会のスタートです。

大好きな梅酒ロック。ん~いいネ。

おでん以外のつまみも色々あります。

ししゃもと、出汁がすごくおいしい茶わん蒸しは、白子入り。

焼きナスの煮浸しは、焼いた香りが芳ばしく、すっごくおいしかった。

カキフライも、ジューシー。つまみが色々美味しくて、メインのおでんが遠退いてますが、

いよいよです!

おでんは、上品なスープながら出汁がしっかり効いていて、グビグビ飲みたい美味しさ。

昆布はなく、ワカメがあったので頼んでみました。あとは定番のおもち入り巾着や、ロールキャベツ、大根も。

最後の〆として、お茶漬けの他、この美味しいおでんスープで炊いた

茶めし等もあるそう。

美味しそうですね。残念ながら今回そこまで辿りつけず、お腹いっぱいに😭

おぐ羅

東京都中央区銀座6-3-6 本多ビル B1F

アクセス

人気店なので、予約を入れて向かうのが安心です。

銀座も、「お多幸さん」「やす幸」さん等、沢山の有名なお店がありますが、

こちら「おぐ羅」さんは、気取らず、ワイガヤで楽しく過ごせる良いお店ですよ。

📚️銀座グルメ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

応援クリック嬉しいです。

グルメ - ブログ村ハッシュタグ
#グルメ
タイトルとURLをコピーしました