【銀座・新橋】新橋でランチをして銀座で美味しいコーヒーを飲み、お天気なので街をブラブラ🎵

コスパ良しワイガヤ店

当ブログは正直な感想を綴ることをお約束します!!(^^)!

スポンサーリンク

過門香 新橋店でランチ

今日は新橋駅からすぐそばの「過門香」で、お店のスタッフとランチをすることに!

個室があったので、そちらを予約。外の様子もよく見える席。

本日はコース料理です。乾杯ドリンク付き。前菜はクラゲ、鶏肉、お茄子など。スタッフはスパークリングワイン。

仕事がら毎日のように飲む私は、烏龍茶😣

フカヒレスープ。写真では分かりづらいですが、かなりしっかりした量のフカヒレが入っています。

ジャンボなシュウマイは、貝柱入。たっぷり烏龍茶のポットも置いてくれました。

お肉をマキマキして、甘口みそと共にパクリ!

エビチリソース

黒酢の酢豚。お野菜が添えてあるから栄養バランスもよし🎵

フカヒレの(ご飯、お粥、麺)を選べます。

ここまで来たら、お腹も少し苦しく、1番スルスルっと入りそうなフカヒレ麺をチョイス!おいしっ😋

デザートは杏仁豆腐。烏龍茶ポットを下げ、ライチ茶のポットを置いてくれました(無料)

女子には充分なボリュームのコース。全体的に変わり種は特にない、定番な感じの中華ですが、美味しかったです。

フカヒレの量がしっかりあったのが印象的。

デザートの杏仁豆腐はイマイチかな😣一番よかったのは、安定の味のフカヒレスープと、最後のフカヒレ麺です😙

過門香

スペシャルランチコース 乾杯スパークリング付 5000円 新橋駅7番出口1分

安定した味で、おいしくいただきました!

日比谷公園を散歩

ご飯も食べて、お天気もよかったので少しお散歩をすることにしました。

新橋駅から10分も歩けば、日比谷公園到着。

ネモフィラが咲いています。蜜蜂もブンブン🐝

高級ボトルコーヒー

そこそこ歩いたのち、コーヒータイムにすることにしました。

今日はずいぶん前から1度行ってみようかなと思っていた高級コーヒーGINZAシックス13階の「GRAND.CRU.CAFE」にせっかくなので来てみました。

だって私のGWはずっと東京で過ごすのですもの!

店内に入り、メニューを熟読。産地や農園の名前、年度など色々情報はあるけれど、何といっても1番気になるのは、そのお値段!

1万、5万、10万、はたまたお値段分からず「ASK」というものまである。まるでワインを飲むかのような感覚😳そしてついに決めました!

エルサルバドル モンテカルロス農園パカマラ2019年

ボトルにコーヒー豆が入っていて、税込11000円。

六杯分あるので、残りはキープ!期間は2週間

私は銀座でラウンジを経営しているので、ほぼ毎日この辺りに来るので2週間は問題ありません😉

肝心のお味は、深煎り焙煎でなく、紅茶のようにサラっとしているのが特徴。

こちらのお店のコーヒーは全体的に、どちらかというとサラっとした浅煎り焙煎コーヒーとのことです。

しかしながら、風味、味わいはしっかりと楽しめます。

かなり沢山の種類があるので、スタッフさんの説明を聞きながら、メニューをゆっくり店内テーブルで熟読して、お気に入りの1本(ボトル)を探してみてくださいネ🍀

因みに、コーヒカップは「ノリタケ」さんの100年前のものだそう。ノリタケさんって、そんなに前からあったの?驚きでしかありません😲

その後、GINZAシックスの地下で、デザートを物色。美味しそうなものを、いくつか買って帰りました!

可愛いデザートをみるだけでワクワク。明後日にはまた別のスタッフたちとのお食事会があるので、そちらもブログに綴りたいと思います。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

応援クリック励みになります

タイトルとURLをコピーしました