池袋で台湾スイーツを食べたあと、手焼き厚焼きたまごサンドを買って夜食にしました✨

コスパ良しワイガヤ店

この日は自身のお店のスタッフと池袋で待ち合わせ。学生時代の遊び場といえばもっぱら「池袋」でしたけど、本当に久しぶりにやって来ました。

見渡す限り若い人々が多くて活気があります🙂こちらでお茶をしながら、たわいもない話をすることにしました。

スポンサーリンク

Meet Fresh鮮芋仙

池袋駅西口にある台湾スイーツをいただけるお店「Meet Fresh鮮芋仙 エソラ池袋店」。タッチパネルで注文&支払いを済ませ、あとはそのレシートを出して、手渡されたブザーが鳴るのを席で待ちます。

台湾の人かな?かなり来てます。食べたかった台湾あんみつが売り切れで、代わりに選んだのはこちら。とってもヘルシーな「豆花(ドウホワー)」とジャスミン茶。

豆花は豆乳で作ったプリンのような味で、ツルっと食感。ここに色々なトッピングやシロップを入れて一緒に食べる台湾式スイーツ。タロ芋が入っています。

お味は甘みがかなり控えめで、いかにも「カラダに良さそう~」という味。好きですねー。

店舗情報

MeetFresh 鮮芋仙 エソラ池袋店
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-12-1 Esola池袋 1F
※Esola池袋は東京メトロ各線池袋駅直結

kakko

スタッフに帰りの際手土産を渡そうと思い、手焼き厚焼きたまごサンドを購入しました。自分用もしっかり😋

店舗情報

東京滝野川 厚焼きたまごサンド kakko
場所:東京都北区滝野川6丁目65−9 ドルチェ板橋1F

JR板橋駅から徒歩5分の厚焼き玉子専門店の「kakko」。池袋東武デパート地下に出店していたので、3種類の味が楽しめるMIXサンドをチョイス。

手焼きサンド

購入したのは「だし」「黒こしょう」「あま」のMIXサンドです。先ずは(あま)からパクリ。

パンはすごく柔らかでふわふわ。しかしながら「手焼きで焼いている玉子が主役よ」と言わんばかりの絶妙な厚みにパンはなっていて、そのバランスがとてもよいです。

続いて、だし、黒こしょうと頂きましたが一番気に入ったのは(あま)手焼きの香ばしさと甘みのハーモニーがすごくよいです。

他にアオサなどもあったり、手焼き厚焼きたまご(サンドではないもの)もあります。お腹一杯!たんぱく質もしっかり摂れてあとは寝るだけ🤭


ここまでお読み下さりありがとうございました。

応援クリックとても嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました