【銀座】銀座3丁目和食【別邸竹の庵】で日本酒をカプカプいただく!

コスパ良しワイガヤ店

今日は土曜日。いつもはお休みですが働きますよー!

ということで銀座で会食となりました😋場所は銀座三越からもほど近い「別邸竹の庵」です。

スポンサーリンク

別邸竹の庵「懐石コース」

店内はカジュアルな雰囲気(居酒屋さん的)でも個室でゆっくりお食事できそうです。

さて今日は初めてのお店。どんなお料理が出てくるでしょう。

先ずは、白ワインとビールで乾杯。濃厚豆乳手造り豆腐。お塩を少し振りかけて、すごく美味しかったなぁ。お店で作っていると仰っていました➰

前菜は大好きなホタルイカや合鴨ロースト、稚鮎唐揚げ、サザエ柔か煮等々。トマト蜜煮がまたお口直しでいい!

蛤真丈お吸い物

お造りは、平政 平目 金目鯛 青柳 がす海老。どれも新鮮!

黒毛和牛の味噌漬け焼き。このまま味がしっかりついているので、パクリ!

桜鯛の道明寺蒸し。そもそも和菓子の道明寺が大好きな私にとって、これもまた好き。

車海老と山菜の天ぷら。やっぱり海老エキスの入ったお塩で頂くのは1番おいしい。サクサク!

二色アスパラと鮑の柔か煮

若芽うどん。蕎麦かと思いきや、うどんです。めんつゆにつけなくても味がしっかり感じられて、こちらもすごくおいしかった〰️

若芽が練り込んでいて緑色をしています。

このあと、フルーツ盛り合わせが出てコースは終了なのですが、お相手2人それは強くて、次々に日本酒を飲み干します。

追加で「旬の天ぷら盛り合わせ」も頼みました😋サックサクです!

お店の評価

評価とは偉そうですが😱とても美味しいお店でした。

店構えは居酒屋さんのようで高級感はないですけど、出てくるお食事はどれもおいしく、日本酒の種類が多いです。

スタッフさんも感じがよく、コースメニューがGW後に替わるそうなので、また来たいですネ!今回のお店は

銀座三丁目店 別邸 竹の庵でした。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました