大人が銀座裏コリドーでご飯を食べる!串かざり編

コスパ良しワイガヤ店
スポンサーリンク

銀座裏コリドー街

銀座では早20年働いてきたけれど、「裏コリドー街」とやらには、初めてやってきた。ガード下を随分とお洒落な通りにしたものだ。そして通りはキレイに保たれている。

一方、音楽がガンガンなっている「bar」でビール片手に身体をユラユラさせてリズムをとっている人々もいる。昔何度となく訪れたバンコクを思い出した。

串かざり

さて、今宵訪れたのは串揚げ屋さんの「串かざり」ガード下なのにうるさくなくて、ゆったりBGMが店内を流れている。

私たちはテーブル席に座りました。カウンター席もあります。

ストップ!と言うまで食べ続けるコースを注文!

長~いアスパラが最初に出てきました。ソース、ポン酢、塩からお好みで食べます。

銀杏や子持ち昆布、ヒレ肉。種類は豊富で、その他にもエビやうずらの卵、シイタケなどのお野菜もたくさん食べました。

何より良いのが、胃もたれが全くなく、油がとても良い感じがします。

お酒のメニューは、ワイン、焼酎、日本酒など品揃えも豊富。

お店のまとめ

店内は明るく清潔で、ガード下とは言え、うるさくないです。また銀座という土地柄?もあるのか、店員さんの接客もとてもきちんとしていて、大人でも行きやすいお店です。お手洗いは外なのですが、こちらも清潔!

2人で食べて、少々お酒を飲んで1万円でお釣りがきました。

銀座裏コリドー「串かざり」

新橋駅3分。 内幸町駅1分

050-5456-6520(予約可能)

また、サクッと食べに行こうと思います。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

応援クリック嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました