【新橋】雑多な新橋に人が溢れている!実はおいしいお店が潜んでいる激戦区。本気の大衆居酒屋ヒノマル食堂へ行ってみました。

コスパ良しワイガヤ店

今回は新橋のヒノマル食堂をご紹介。カウンター6席とテーブル席4人掛け、2人掛けがいくつかあります。

気心しれた仲間とワイワイ気取らずにおいしいお料理を頂けるのは、この上ない幸せ時間になりますね。

スポンサーリンク

ヒノマル食堂ニュー新橋店

  • 東京都港区新橋4-18-4 十合ビル 1F
  • JR線、都営浅草線、東京メトロ銀座線 新橋駅より徒歩3分
食べログ引用

本気のお料理を出す大衆居酒屋

大衆居酒屋とはあまりに謙虚なキャッチフレーズ。店内の入り口こそビニールシートで覆われ、それっぽいですけど一歩店内に入れば本気度を感じますねえ。

初来店ですが、あたりを見回すと女性のお客様も多いです。

ゴマサバ。

季節もの筍とフキ味噌

季節ものはしっかり頂きたいものです。筍と付け合わせのフキ味噌のほんのり苦味がたまらない。

マッシュポテト肉肉じゃが

こちら肉じゃがです。一風変わった一品でマッシュポテトにこれまた美味しさ抜群の牛肉がのっているスタイル。うーんおいしい。

ガーリックが効いたキャベツにイワシがのっています。ビールが合う。アルコールに弱いのですが小さなグラス生ビールもちゃんとあるので、2杯ほど頂きました。このグラス一つにしろ

大衆居酒屋と呼ぶには似つかわしくない素敵なグラス。女性が多いのも頷けるなぁ。

まとめ

メニューは多彩です。他にも名物アジフライを食べ、最後はトロタクで締めました。一品一品がとても丁寧に作られていて、シェフの腕と心意気をとても感じます(*^。^*)

店内は清潔で大人が楽しめる【おしゃれな大衆居酒屋】という感じ。再訪決定ですねー。

応援クリック頂けましたら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました