【銀座】カルシファーズでイタリアン。天使の海老はなんと美味しいこと(^o^)

コスパ良しワイガヤ店
スポンサーリンク

カルシファーズ

GW前に銀座8丁目にあるイタリアン〈カルシファーズ〉に行ってまいりました。テーブル席と個室もあります。

地下鉄銀座線銀座駅より徒歩3分 JR線新橋駅より徒歩5分

食べログさんより

コース料理

◼️前菜4種盛合せ プロシュート、虹鱒のカルパッチョ、鴨の自家製スモーク、天使の海老。虹鱒はあまり好んで食べませんが、こちら臭みも全くなくてフレッシュで美味しく頂けました(^.^)

「天使の海老」なんと可愛いネーミング!こちらのエビちゃん、殻が薄くてまるごとカプっと食べられます。〈天国に一番近い島〉といわれ美しい海を持つニューカレドニアで養殖されている最高級ブラント。

天国にあなた~一番近い島~🎵原田知世さんの歌が脳裏をよぎる。懐かしき昭和よ~。美味しくて大好きなエビ!

◼️パスタ ズワイ蟹のトマトクリームソース【蟹味噌風味】皆さまご想像の通りとっても濃厚ソースで

こちらのフォカッチャに↓オリーブオイルにつけるのもおいしいのですが、パスタずわい蟹ソースを絡めてもグッ👌

◼️メイン 特選黒毛和牛【A5ランク山形牛ランプ肉】の炭火焼 グリル野菜添え。こちらはトリュフ塩で頂きました。柔らかくて旨味がありとてもおいしいデス。

自宅でもトリュフ塩の出番は多くてこれだけで味付けが充分です。お野菜を沢山摂りたい時にカブをオリーブオイルとトリュフ塩でよく混ぜて、フライパンで軽く焦げ目が付くまで焼きます。葉っぱも含めておいしいです!


◼️デザート2種盛り エスプレッソと一緒に頂きました。

金春湯

カルシファーズさんの列びには

「金春湯」という銭湯があるんですよー。コンパルユと読みます。きらびやかな銀座のど真ん中で160年も続く江戸っ子銭湯です。沢山の銀座で働く人々を影で支えてくれています。

公式HPより

最近インバウンドで溢れている銀座。コロナ前はひたすら観光大型バスが道路に横付けされていましたが、最近は欧州や欧米からの個人旅行らしき人々もよくみかけます。自身が旅にでても

「こんなところまで個人で来るの?」と思うくらいジャパン旅慣れしてる😱この160年も続く「金春湯」も江戸を味わいたい旅行者に人気がでるかも?

本日はここまでになります。お読み下さりありがとうございます🙂

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました