【滋賀ひとり旅】ホテル<ニューオウミ>に宿泊。近くにはラコリーナもあるよ

旅大好き

今回は滋賀県ひとり旅。東京⇔京都は新幹線で約2時間15分。

京都駅でレンタカーを借りて、琵琶湖の下半分を走りました。

巡ったのは、近江八幡市、彦根市、大津市です

引用 Mapion
スポンサーリンク

ホテルニューオウミ

今回はアクセス最優先で選んだホテルです。
一気に長い距離を運転すると疲れてしまうので(;^_^A、旅のプランを考えた結果

「ホテルニューオウミ」に決定。

近江八幡駅からすぐのホテルです。14時にチェックインできます

至って普通の外観ですが、とても綺麗で快適に過ごせました。
アクセスも考えた時、こちらのホテルで大正解。

ジェイ
ジェイ

※もう少しリゾート感を味わいたい方なら
琵琶湖沿いのホテルがよいかも知れません。

守山市の琵琶湖マリオットホテル (守山市と大津市を繋ぐ琵琶湖大橋そば)
には泊まったことがありますが
洗練された内装に目の前は琵琶湖、お食事も美味しかったです!

小さめながら大浴場もあります。

引用 Mapion

話は戻り、今回宿泊した「ニューオウミ」のお部屋ですが
2017年にリニューアルされたツインで、とても綺麗です。

部屋の窓からみた風景。山々の奥に琵琶湖が広がっていますが
目視はできませんねえ。

平日ということもあったのか、フロアーでは他のお客様にも会わず
とても静かに過ごせました。緊急事態宣言が解除されたとはいえ
今はまだ団体のお客様もあまりいないようです。

アメニティー(下)はこれだけなので、足りないものは持っていく必要ありです。
※一番左は、フェイス&ハンド&シェービングSOAP

ラコリーナ滋賀

前日仕事で遅かったので、東京をゆっくり出発して京都に着いたのは
13時半くらい。

昔のように「寝ずに遊ぶ!」ということはもはや出来ず
せっかくの旅を元気に過ごしたい!ということで

「ゆったり、ざっくり旅」です。

京都からレンタカーを借りて、滋賀県に向かうのですが
今回の旅のパートナーは三菱の軽自動車のこちら(^^♪

近頃の軽自動車は優秀ですなー。少し車高も高いので視界もよく
中も広い。高速道路でも安定した走り。すっかり気に入りました!

さて、名神高速に乗ってざっくり55キロくらいかな(1時間位みれば!)
近江八幡市に到着。

ホテルにチェックインをする前に、そのまま「ラコリーナ滋賀」へ。
※(ホテルニューオウミ⇔ラコリーナ間は車で2キロくらい)

うわぁ~のどかな風景。近づいて見てみます。
なんとメルヘンな♡

中へ入ってみると、人が並んでいる!!!どうやらバームクーヘンの列のよう。
食べてはみたいけれど、一先ず断念してカステラを購入。

バームクーヘンの場所だけ人が沢山いましたが、ラコリーナの広い敷地全体は
のんびりした雰囲気でした。

※今回駐車場もスムーズに止められましたが
通常は大人気でこんなものじゃないらしいです(-_-;)

カステラは甘さ控えめ、油分控えめ、ザラメが掛かっていて
優しい味。マフィンみたいな感じ。

ラコリーナでしばしゆっくりしたら、時刻はすっかり夕方に。
朝から何も食べていなくて、お腹が空きすぎて…( ;∀;)

これから遠出するには時刻も遅いし、今日はホテルでゆっくりしたい。

ということでホテルから車ですぐの「ステーキ宮」で、
サックと夕飯に!

サラダ、スープをお代わりして、がつーんと食べてホテルにチェックインし、
翌日に備えてゆっくり過ごしました。

📚あわせて読みたい

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

応援クリック励みになります(≧◇≦)

旅大好き
スポンサーリンク
じぇいをフォローする
スポンサーリンク
じぇいはゆるりいく
タイトルとURLをコピーしました